Tags : Radium Renderer

Entries in this Tags : 52logs Showing : 43 - 49 / 52

Jan 15, 2007

Happy Buddha with Radium Renderer

10万ポリゴンほどのテスト。 Cheetah3D の 3D プレビュー速くなってますね。

2 日ほどほったらかしにして、書き出し後 Photoshop で NeatImage かけてます。

Rendering: radium renderer 0.00.09, Happy Buddha: 99,993 triangles

Jan 11, 2007

Stanford Bunny with Radium Renderer

ポリゴン数の多いものの書き出しテスト。書き出しには問題ないんだけれど、出来上がるファイルのサイズが、13.5 MB にもなるので、後々のエディターで編集したい場合に大変かも。やっぱり、メッシュだけ別ファイルにするオプションとか付けるかなぁ。

Rendering: radium renderer 0.00.09, Stanford Bunny: 69,451 triangles.

More...

Transmitted with Radium Renderer, again.

以前の記事で上げた画像、露出 (exposure) とかきちんと設定してなかったので、ちょっと失敗風の結果になってました。続きをレンダリングしてクオリティーをあげ、exposure を調整してみた。

radium で、rimg の拡張子のついたファイルを開いて、ここで露出を調整し、汎用の画像ファイルに書き出せます。元の SCN ファイルがあれば、続きをレンダリングする事も可能だし、別 PC でレンダリングした結果をマージする事もできますね。
露出については Shift + 左クリックでそのポイントが 18% グレイの明るさになるように露出を自動で合わせる事が出来るので、それを使用して一番明るい部分に exposure を合わせてみた。

Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering:radium renderer 0.00.09

全然印象が変わります。 (Foot in mouth)

Jan 10, 2007

WaterCornell Test with Radium Renderer

Indigo Renderer の Gallery を参考に作ってみたんだけれど、ちょっと違うなぁ、、 ior が違うのかも。

Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering: radium renderer 0.00.09

Jan 08, 2007

Transmitted with Radium Renderer

radium にも Maxwell の attenuation distance のように、透明度の値をオブジェクトの厚みを考えて設定しないといけないようなので、transmit の値を変えてテストしてみた。

diffuse と transmit にグラデーションのテクスチャを当て、transmit の値を 0.001 から 10.0 まで変えてみた。

material chm_mat_glass_1 = { diffuse <0.250004, 0.250004, 0.250004> map image {cht_dif_trasnBG} transmit 10.0 map image {cht_trans_trasnBG} rough 0.000001 50/100 ior 1.1 }

More...

Jan 07, 2007

Carbon with Radium Renderer

Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering:radium renderer 0.00.09

Jan 06, 2007

Glass with Radium Renderer, again

どうも法線の書き出しがおかしいみたいで、見直すとすごく初歩的なミスをしてました。forum で親切に指摘してもらって、助かります。

という事で、再レンダリング。

Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering: radium renderer 0.00.09


ついでに、forum で紹介されていた、マイクロバンプを試してみた。

Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering: radium renderer 0.00.09

// 右のボール material chm_mat_Material1_1 = { reflect <0.750000, 0.750000, 0.750000> rough 0.0000001 50/500 } // 左のボール material chm_mat_Material2_2 = { diffuse <0.803342, 0.803342, 0.803342> transmit <0.00100000, 0.00100000, 0.00100000> rough 0.0000001 50/500 ior 1.40 }

rough というのがバンプマップの設定の、ショートカットらしいんですが。奇麗にあがるので、書き出しスクリプトにも反映させたいんだけれど、使えるパラメータが Cheetah3D にないんですよね。