Tags : Unity

Entries in this Tags : 7logs Showing : 1 - 7 / 7

Nov 28, 2006

Unity Challenge.

ちょっとチャレンジしてみようという事で、期間限定の Unity Pro を申し込み。

期間も短いし年末だし。まぁやれるだけやってみようってだけでエントリーもまだ。 (Foot in mouth)

Nov 15, 2006

dropping Bee Primero v.20061115 with sound.

そろそろ1週間、ちょっとしたチュートリアルだけで、適当にやってもここまで出来るのはすごいね。 ちょっと行き詰まって来たという事で、とりあえずこれはちょっと放置。やっぱりコンポーネントとかシェーダーとか、小物でいろいろ実験してみようと思います。


割と遊べるとは思うんですが、いろいろ問題もあるのでご注意ください。操作方法は過去記事を。Bee を落として、パドルではじいて穴に入れてください。穴に落とすと右上のストックが補充されます。5000点ごとに、ストックが20匹増えますが0になると終了です。Game Over とかスコア登録とか何も出ません (Tongue) リロードとかしてください。点数高い方から黒・青・赤。黒は10秒で自動で消滅し、他の色に当たると、それを消してくれます(ストックも補充)。


  • サウンドを変更、ファイルサイズが2MB強になってます。
  • G3 機だと重い。

[ dropping BEE Primero ] 別ウィンドウが開きます。プレイするには、Web Player プラグインが必要です。

Nov 14, 2006

dropping Bee Primero v.20061113 with sound.

ゲーム制作はなかなか奥が深い、バランスとかデザインとかサウンドとか、なんとか形にしたいんだけどなぁ。

[ dropping BEE Primero ] 別ウィンドウが開きます。プレイするには、Web Player プラグインが必要です。

Nov 11, 2006

dropping Bee Primero v.20061111 with sound.

音を付けてみた。最終的には、モデルとか音とかの素材と、アイデアだよなぁ。

[ dropping BEE Primero ] 別ウィンドウが開きます。プレイするには、Web Player プラグインが必要です。

音素材は、フリー音素材 01SoundEarth さんで配布されているものを使用しました。凝りだすと自分で作ることになるんだろうなぁ。

dropping Bee Primero v.20061111.

飲み代なんかは平気なんだけれど、Unity のレジストには何故か迷っている今日この頃。

いろいろいじってみた。

[ dropping BEE Primero ] 別ウィンドウが開きます。プレイするには、Web Player プラグインが必要です。

なんだか Action Script をいじりだした頃の感動がよみがえる。Windows で出ていたら、もっとメジャーだったんだろうね。

Nov 09, 2006

dropping Bee Primero v.20061108.

Unity で遊び中。

基本は JavaScript なんですが、C を使ったバンドル形式のバイナリも使用できるみたい。でもスクリプトでもなかなかの速度が出ますね。コリジョン/フィジクス がこんなに簡単に設定できるなんて、ちょっと感動。調子に乗ってちょっと作ってみた。

More...

first Unity.

前から気になってた Unity のデモ版を試してみた。OSX のスタンドアローンアプリ(Universal対応)から、Windows のバイナリ (Pro 版のみ)、Web Player 形式でも書き出せたりするゲーム等インタラクティブなアプリを作成するソフトウェア。

ちょっと触ってみた感じは、なかなか面白くて。自作の建物内を動き回ったりとかはすぐ作れそう。

Mac の主要な 3D モデリングソフトは押さえていて、ネイティブのファイル形式で読み込めるみたい。もちろん Cheetah3D の jas ファイルも。

ただ、ちょっと個人で使うには考えてしまう値段ではあるなぁ。まぁしばらく遊べるね。