Tags : CG
Entries in this Tags : 619logs Showing : 85 - 91 / 619
Jul 11, 2009
LuxCheetah.js
LuxRender でレンダリングするための LXS ファイルを Cheetah3D から書き出す LuxCheetah.js を公開しました。
少し改良は必要なんですが、とりあえず公開。
テストアニメーションをレンダリング。目標サンプルを 10 で設定して、250 コマ。
Jun 19, 2009
「開いてみた」とか
forum でお題が出ていたので、挑戦してみた。
ScreenFlow でキャプチャしたんですが、途中のキャプションをタイポしてますね。
ちょっと忙しくて、手をつけているスクリプトがいくつかそのままになっちゃってます。もう少し手が早ければなぁ。
Jun 04, 2009
LuxCheetah - water cornel
ちょっと途切れてしまってますが、そろそろ完成のエクスポーターで。サンプラは "metropolis" サーフェスインテグレータは "path" でレンダリングしてみた。ノイズはなかなか消えませんが、コースティクスは奇麗に出てますね。
いろんなオプションを試してみたいんですが、時間がない 。
Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: LuxRender 0.6 RC3 + NeatImage
May 28, 2009
Waves
Cheetah3D のフォーラムで質問があがっていたので、ちょっと息抜きに。
http://www.cheetah3d.de/forum/showthread.php?t=4252
最初は外部ライブラリを使えるのかどうか?という質問で、Todd さんの解答が書き込まれてます。
Cheetah3D の JavaScript から、OS.system() 関数で外部のコマンド/プログラムが起動できるので、その仕組みを使えば可能ですね。
追加質問として、wave ファイルを読み込むにはどうすればいいのか?という質問だったので、ちょっと試してみた。
シンプルなバイナリデータなので、直接フォーマット通りに読み込んでやればすんなり波形はとれますね。.wav ファイルからスプラインオブジェクトを生成するサンプルを上げておいたので、興味のある方はチェックしてみて下さい。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.4
ここからフーリエ変換?とかやってやれば、波形スペクトラムをとれるのかな?
Perl や Ruby でこの辺を操作するライブラリがありそうなので、ややこしい部分は外部のスクリプト・プログラムにやってもらうのが簡単だよなぁとか思いつつ。おもしろそうなので、時間が出来たら調べてみようと思ってます。
May 16, 2009
LuxCheetah - test01
Cheetah3D -> LuxRender の書き出しスクリプト LuxCheetah.js は、ほぼ完成。パラメータが多いので、テスト中です。
スクリプトでの UI にはかなり制限があるので(テクスチャの指定とか)、書き出し後にエディターでの編集は必要になりそう。
Maxwell Render の MultiLight 的な機能を試してみた。
Modeling & Exporting: Cheetah3D (LuxCheetah) , Rendering: LuxRender 0.6 RC3 + NeatImage
ノイズは NetaImage で若干処理してます。Maxwell Render 2.0 のアナウンスを見ると、見劣りしますが、なかなか頑張ってます。
かなり遊べるんじゃない?
LuxRender で、Maxwell の Emixer 風機能をテスト。
レンダリング後に、ライトや露出をいろいろ変えてみた。
オープンソースのソフトでココまで出来るなんて素敵だよなぁ。
Modeling: Cheetah3D 4.6.4, Rendering: LuxRender RC4, NeatImage