Tags : CG

Entries in this Tags : 619logs Showing : 176 - 182 / 619

Oct 07, 2007

Cheetah3D 4.3b6 は日本語 β 対応

Cheetah3D 4.3b6 が公開されました。4.3b3 からだと、不具合等の修正が大きいようですが、大規模なリファクタリングを行いアプリ全体で 50 % 速くなっているらしいです。

正式リリースが楽しみ。


後、もう1つ

ご協力いただいた皆さんのおかげで、Cheetah3D Localization Project で作成したデータを採用してもらい、 Cheetah3D は日本語に対応するようになりました。操作画面はほぼローカライズされて、ヘルプファイルも 2 割弱ほどが翻訳されています。アプリ本体同様にローカライズデータも、まだ β 版という位置づけで、試用して頂いた皆さんからのフィードバックを元に変更・修正していければと考えています。

forum の方に、日本語フォーラムを作ってもらっているので、試用してもらって疑問や不具合等あれば、なんでも書き込んで下さいませ。

Oct 04, 2007

Cheetah3D Localization Project

皆さんの協力もあって、着々と進行中です。 (Smile)

現在、ヘルプマニュアルを翻訳中なんですが、これが結構目から鱗というか、使ってなかったり意味のよく分ってなかった機能なんかが結構あって、Cheetah3D なかなかすごいぜ!なんて改めて思ったりしてます。翻訳自体は、自分の英語力ではかなり大変なんですが、結構楽しかったり。

他の大手 3DCG ソフトのサイトを見たり、実際ソフトを試用してみて思うのは、 Cheetah3D ってやっぱりアピールが弱いよなぁってことですね。他のソフトで新機能としてそれっぽい名前で宣伝している機能が、Cheetah3D ではアナウンス1行だけで地味な名前で実装されてたりします。勿体ないです。勿論、未実装な機能とか、詰めの部分ではもう少しな機能もあるんですけどね、、 (Tongue)

α 版ローカライズファイルの公開は一時停止しているんですが、編集アカウントを取ってもらえれば試して頂けるので興味のある方は是非。

Sep 29, 2007

Box + Modifiers

ちょっと前に立った forum のスレッド を参考にちょっと気分転換。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.3b3

Modifier をかける順番でいろいろ変わりますね、後、部分的に Spherify を入れたりとか。

forum の方にいろいろ上がっていて、なかなか面白いです。

Explosion.js Updated.

機能を追加して新しく公開しました。

1年半以上も前に書いたものなので、ところどころ意味不明な計算とかしちゃってますね。コメント書いとけよなぁ、ほんと。 (Frown)
もうちょっと整理すればもう少し速度出ると思うんですが、とりあえず公開。


実は、Random Array.js と、この Explosion.js が一番ダウンロードしてもらってるんですよね。次いで Sunflow Exporter.js なんですが、どれもフィードバックは全然ないってのが、ちょっと寂しい所です。

Sep 26, 2007

Cheetah3D Localization Project

いろいろ宣伝してもらっている Cheetah3D 日本語版 プロジェクトも大分進んできました。細かいところは、まだもう少しなんですが、手を出したものの一人だと途中で投げてただろうなぁと思う今日この頃です。


デモ版でも試せるので、もし良ければ一度お試しを。印象が変わると思います。多分。きっと。

Sep 21, 2007

modo 203 DEMO

modo のローカライズってどうなってんのかなぁという興味で、体験版を使ってみた。操作性とか画面とか、噂通りよく出来てますね。適当に設定しても奇麗に速くレンダリングしてくれます。

More...

Sep 18, 2007

Cheetah3D Localization Project

Cheetah3D の作者 Martin さんにも、一応確認とって、着々と進行中です。ローカライズ率も徐々に上がっていってますね。協力して頂いている皆様、ありがとうございます。

編集ページも、もう少し編集しやすく出来ればなぁとか、複数データが入っている場合にどちらを採用するかとか、まだまだな部分がありますが、こちらもちょこちょこ改善出来ればと思っております。お願いすれば本家のリリースに載せてもらえるようですが、この辺はどうでしょうね、、、責任もってサポート出来るわけでもないし、個人的には各自で好きなローカライズを組み込んで使ってもらう感じがいいかなぁと。

編集はちょっとと思う方も、まだまだ途中ですがダウンロードして簡単にテストしてもらえますので、不具合とか気になる箇所とか是非報告おねがいします。 (Wink)