May 14, 2008

Cheetah3D 4.6 Released!

Cheetah3D が 4.6 にアップデートしてます。

主にバグフィックスのアップデートですが、その他にも細かく機能が追加されてます。自動保存が、環境設定 Preferences の Import/Export で(Auto-save time interval)設定できるようになってます。

後、フレームレートの使用方法が変わりました。以前は 5 刻みの 30 fps までだったのが、メニューから選択して出てくるシートに任意の数値で指定できるようになってますね。


マシンが速くなったので、blender fluid の resolution を上げてテストしてみた。蜂蜜です。

Modeling: Cheetah3D 4.5 + blender 2.5.4 / fluid, Rendering: Cheetah3D

fluid シミュレーションには、1コアしか使ってくれないようで、こういうのはやっぱり時間かかる。 (Foot in mouth)
(追記:調べてみると、ソースからコンパイルし直せば、マルチコア化も可能でかなり速くなるようですね、、時間があればちょっといじってみたい今日この頃)

動画はこちら(ファイルサイズが大きいので注意!!)

[ MOVIE: h.264 / 715x477 / 20.7Mb ]

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.