Mar 05, 2007

a Life, 2007-03

もう年度末ですね。なんだかばたばたしているんですが、いろいろやりたい事をメモ。

  • Cheetah3D でちょっとしたものの作成。中途半端な Tutorial ページも、書き直したい所です。
  • Intel Mac でいろいろ動く事はわかったので、それ用に Cheetah3D の Exporter スクリプト。 とりあえず、Indigo と Redqueen フリー版、kerkythea を書きかけてます。まぁ、需要はないだろうなぁと思うんですが。 (Wink)
  • スクリプトの Tutorial 等のまとめ。Polygon Reduction のサンプルコード( Progressive Mesh type Polygon Reduction Algorithm by Stan Melax http://www.melax.com/polychop/. ) が公開されていたので、Cheetah3D 用に JavaScript で書き直してみたんですが、ちょっと遅すぎですね。まだ改善は出来ると思うんですが、とりあえずサンプルとして公開しています。

来年度はいろんな事に、落ち着いてじっくり取り組みたい今日この頃です。

2 Comments

Re: a Life, 2007-03

需要あります! 少なくともここに一人。
SUPro6でIndigo使ってみたのですが、
画像を手直ししようとMacに持ってくると色が汚くて困ってます。
最初からMacで作業できると嬉しいのですが。
IndigoもKTもMac版をいずれ〜みたいなコメントが本家にあるのでとても楽しみにしています。
年度末でお忙しそうですが、完成を待ってます。
私のようなプログラム音痴にも解るような優しいものになると嬉しいです。

From : 通りすがり @ 2007-03-08 00:32:36 Edit

Re: a Life, 2007-03

コメントどうもです。Indigo なかなかのスピードなので、Mac 版が出るとうれしいですね。
完成するのが、いつになるかわかりませんが、また、よろしくお願いします。

From : tg @ 2007-03-08 17:52:49 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.