Jan 30, 2007

Script's Bug, again.

昨日上げたものにも、バグが。各レンダラの法線の扱いについて、よくわかってなかった。各頂点と同じように法線のポイントをオブジェクト座標から、ワールド座標に平行移動させた数値で設定すると、ずれます。ただ回転・拡大・縮小は必要みたい。前のバージョンの場合、回転・拡大・縮小させたオブジェクトで、且つスムースな平面とか、反射・透過なマテリアルを使った平面だと結果がおかしくなってました。 (Foot in mouth) とりあえず、オブジェクト座標で設定して、移動するように変更してみました。

ただ、ちょっと理屈がおかしいような気がするので、大勘違いしているかも。

Radium Exporter.js

Sunflow Exporter.js

最初 Cheetah3D から取得した数値がおかしいのではと思ったので、各頂点から法線方向にポリゴンを生やすスクリプトで確認。思ったようになってます。まぁ、取得した値をそのまま書き込んで、うまくいったと勘違いしたのが間違いだよなぁ。

ちょっと変えれば、毛生えスクリプトもすぐ出来そう。

Modeling: Cheetah3D 3.6.1

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.