Jun 12, 2006

Cheetah3D 3.3 Beta2

Cheetah3D 3.3 b2 が出てます。 目玉はなんといっても、DOF でしょうけれど。いろいろ、バグもとれてます。

  • DOF タグの追加( Raytrace か Postprocess が選べるみたいなんですが、 Postprocess の方はまだ動かないみたいですね、、)
  • blue print オブジェクトの追加(トレース用の画像を6面に貼付ける事ができる特殊なオブジェクト)
  • カメラ(レンダリング)の背景に色以外に画像を選択できるようになった
  • Shift 押しながら、zoom icon をドラッグで FOV zoom
  • 選択範囲のみの部分的な UV unwrap が可能に
  • コースティクス・スクリプトオブジェクト等のバグフィクス

と、かなり盛りだくさんな内容です。Radiosity + Bump でゴミが出るバグは早々と直ってました。DOF の方は、とりあえず circle のみなんですが、UI は直感的で分りやすいです。


早速 DOF をテスト、

DOF タグを選択すると、フォーカスのあったっている部分にブルーのグリッドが表示される。

ほんとはもっといいサンプルが作れれば良かったんだけれど、、使い回しです。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.3 b2

正式リリースが楽しみ。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.