Apr 20, 2006

Remaking Sarupod 1.

次期バージョン 3.2 では、いよいよコースティクスが実装されるみたい、楽しみです。UIもちょこっと変わるみたいですね。

大昔に Wings3D で作ったキャラクターを、 Cheetah3D でリメイク中。以前のはほんとのやっつけ(いっぱいいっぱい)モデリングだったので、今回は細部までこだわろうかなぁとじっくりやってますが、、はやくもやっつけになりそうな予感。

とりあえず、イアフォン。やっぱり実際に画像なり図面なりでトレースしないと、むずかしい。 あと小さい穴を Boolean で空けてるんですが、あとあと修正で問題になりそうなので、ごりごりポリゴンモデリングで空けたいなぁと思ったり。

Modeling & Rendering : Cheetah3D 3.1

ちなみに昔のはこれ、Wings3D でモデリングして、yafray でレンダリングだと思います。2D でアイデアくれたのは、知る人ぞ知る Yb さん。 今見るとなんだかなぁって感じなんですが、あの頃は全部 Free + HDRI だけで感動してたなぁ。

Modeling: Wings 3D Rendering: yafray 0.5 ?

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.