Tags : Movies

Entries in this Tags : 17logs Showing : 8 - 14 / 17

May 13, 2006

Waving Plane

スクリプトの方、いろいろアップデートしました。最新は、v.20060513b になってます。 三角関数っていろいろ出来るなぁ。ほんと勉強しとくんだった。

サンプルムービー

Waving Red Velvet Movie (h.264 84KB)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.2

Mar 24, 2006

Another Explosion Sample

Another Explosion Movie (H.264 512kb)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.1

Mar 11, 2006

IOR MOVIE

3.0 の透過をいろいろテスト。前バージョンと ray depth は変わらず、外側も中心の球体も同じ Material なんだけれど、透過しない。どっかにオプションがあるのか?水と氷の入ったガラスのコップみたいなのはちょっと無理かなぁ。次期 3.x ではレンダラが機能アップするみたいなので、それ待ちかも。

下のムービーは、IOR の値を1から3まで変えて、外側を回してみたもの。

IOR MOVIE (H.264 344KB)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.0.1

Feb 03, 2006

Explosion Movie +

公開したものの、いろいろ実験で吹き飛ばしていると挙動がおかしいのに気づきますね。うーん。

Relief Explosion [ h.264 124kb ]

実は上のムービーは最初 Releif の分割数を 60 x 60 で作成しはじめたんですが、5時間ほどたっても50コマ目までしか進まず、途中で断念。とりあえずテストだと割り切って、20 x 20 に落として再レンダリングしたものです。ちなみに途中まで作成の 60 分割バージョンはこちら。

Relief Explosion 60 [ h.264 44kb ]

マシンの非力さを感じる今日この頃。Cheetah3D の次のメジャーアップデートの version 3 から、Universal Binary 化されるとの事なんですが、そのスピードが iMac Intel 上ですごく速いらしい。あるシーンのベンチで、G5 Dual 2.5Ghz を上回ってるらしいです。おおむね評判もいいし、iMac Intel 買おうかなぁ。いや、他のソフトもあるしとりあえず G5 だろうか、悩ましいところです。

Feb 02, 2006

Explosion.js を公開

Explosion 用のスクリプトを公開しました。ちょっと挙動が変なところもあるんですが、バラバラにしたいときにお使い下さい。

  • Sample Movie

円柱 (Cylinder) [855KB h.264]

ドーナツ型 (Torus) [111.8KB h.264]

Feb 01, 2006

Explosion and Screw Movie

動画を公開、

ネジっぽいの (H.264 212KB)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.6.1

ちょっと例のねじの作成中いろいろやってみてたら動かしてみたくなって出来たもの、ちょっと回しすぎてポリゴンが変になってます。

Explosion でパーティクルっぽいの (H.264 916KB)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.6.1

これは作成中の Explosion.js のテストムービー、根本的に爆発のギミックを勘違いしてました。これはこれでなんかに使えるかもなぁ。

とにかくちょこっと動かしたくなっちゃうのが Cheetah3D なんだよね。

Jan 17, 2006

Swing Lamp Movie

ランプの動画を作成してみた。つってるチェーンの動きがちょっとおかしいです。

LAMP SHADE MOVIE (h.264 316kb)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.6