Tags : CG

Entries in this Tags : 619logs Showing : 183 - 189 / 619

Sep 16, 2007

Cheetah3D Localization Project.

日本語ローカライズ用のリソースを作成するページを作ってみた。とりあえず 3 % くらい訳してます。

アカウントとってもらうと、ローカライズを編集して頂けますので、興味のある方はどんどん参加お願いします。

なんだかシステムは作ってみた物の、肝心の内容を埋める段になって煮詰まってしまいますね。'モディファイア' なの?'モディフィアー' なの?みたいな事から、'axial' の日本語って?みたいな事まで。当該ページにはコメント欄とか特に付けなかったので、なにかありましたら是非コメント欄でお願いします。


編集して頂ける方へ

  • ローカライズ可能な語のリストは Localizable.strings で記述してあるものに、若干追加して作成しました。メニューやツールバー等はほぼローカライズ出来ると思います。
    リストの中には下位互換のために残されてるものとかまだ実装されてないものもあるみたいなので、注意して下さい。Localizable.strings のカテゴリー分けにしたがってますので、参考に。

Sep 12, 2007

Cheetah3D 4.3 β

Cheetah3D 次期アップデートバージョン 4.3 の β テストが始まってますね。

いろいろと細かく機能追加されてるんですが、AO に max. ray length というパラメータが追加されてます。これを調整すると、室内のシーンなんかでも GI っぽい画像になるみたい。

More...

blender Fluid test.

しつこくいろいろテスト。

よくある王冠のような形状を出そうと思うと、やっぱ resolution を大分上げないと駄目ですね。
Cheetah3D の方で SubDiv かけてるんですが、blender から書き出されるポリゴンが3角なんで、イマイチ奇麗にはなりません。

More...

Sep 06, 2007

blender Fluid test.

Viscosity を変えていろいろ。マテリアルは適当に設定してます。


ケチャップ

More...

Sep 05, 2007

STEAEDTLER MARS-780

ちょっと息抜きに手元にあったペンを作ってみた。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2

もち手の微妙な曲線がもう一つ (Tongue)

Sep 03, 2007

blender Fluid test.

「液体をグラスに注ぐ」ってのを作ってみた。液体というよりゼリーな感じなんですが、 resolution が足りないんだろうなぁ。途中でグラスをすり抜けちゃってるし。 (Foot in mouth)

Modeling: Cheetah3D 4.2 + blender 2.44, Rendering: Cheetah3D 4.2

ちょっと動きが不自然なのは、resolution / scale / time の設定がちょっと間違ってんだろうけど、凝りだすとこういうのは時間がかかりますね。Fluid の bake には1つしか CPU を使ってくれないようです。まぁどっちにしても速い CPU と潤沢なメモリは必須やね。


グラスを入れると、max ray depth. を上げないと駄目なんですが時間が爆発的にかかるので、とりあえず無しでアニメーション。


Sep 02, 2007

Sequential OBJ.js

連番ファイルを読み込むスクリプトを公開しました。例の blender で書き出したメッシュを Cheetah3D で使ったりしてみてください。