Jan 23, 2006

Maxwell Studio RC5.

20日に登場のG4用Maxwell Studioで先日作ったシーンを、レンダリングしてみた。.obj ファイルを経由させて読み込んだんだけれど、三角ポリゴンじゃ無いとうまく読み込めないみたい。.fbx 経由はファイルを選択できず、.3ds 経由でも失敗(何も表示されない)、.stl経由では読み込めるものの全てが1オブジェクトで認識されるので駄目。マテリアルなんかは、ライブラリーから適当にチョイスし設定。physical sky をこれまた適当に選択。これからマニュアルをじっくり読んでいこうかと思ってます。にしても、速い機械が欲しい。

Modeling:Cheetah3D 2.6.1 Rendering:Maxwell Render RC5

Modeling:Cheetah3D 2.6.1 Rendering:Maxwell Render RC5

それにしても、透明な物体はきれいにあがるね、厚みの感じとか。β版から大分待たされたけど、いい買い物だったかも。でも SSS とかまだいろいろ disabled なんだよなぁ、正式版に期待してます。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.