Sep 28, 2009

Maxwell Render 2.0 で。

ちょっと迷ったんですが、とりあえず1つだけスタンドアローンにアップデート。435 345 ユーロと、なかなか結構な値段ですが、いろいろ良くなってます。追記:値段をちょっと勘違いしてました。NextLimit のカスタマーサイトから直接購入したんですが、円高ドル安の場合、ドル建てのレセラーで買った方がかなり安く上がったなぁ (Foot in mouth)

レンダリング機能以外の所では、各プラットフォーム用にもれなくライブラリと SDK が付いてくるって事で、自前で Maxwell 動画レンダリング(用の連番 MXS ファイル書き出し)も出来るなぁ。


問題は余裕が無いというか、全然時間がとれない事です。 (Cry)
まぁぼちぼち使っていこうかな。

全く新機能とか使わず、手元のファイルをレンダリングしてみた。こんなどうでもいいシーンをレンダリングしたりてして、ほんとリソースの無駄遣いなんだけど、確実にスピードは上がってるなぁと実感。

maxwell_20090930_gold_max.jpg

Modeling: Cheetah3D 5, Rendering: Maxwell Render 2

2 Comments

Re: Maxwell Render 2.0 で。

はじめましてー  おもしろいシーンですね!笑
実は私も先日デモ版をいじらせていただいたのですが、インスタンスを使用したときに速度がガクンと下がり、ベンチマークも一ケタ台になってちょっと不安になりました・・・
そちらの方ではインスタンスを使用しても速度は安定していらっしゃるのでしょうか?

From : lvg @ 2009-10-06 00:10:12 Edit

Re: Maxwell Render 2.0 で。

Ivg さん、コメントどうもです。

実はあまりいじれていなかったりして、このシーンも Cheetah3D のスクリプトで複製したデータを使ったので、インスタンスをではないんです。

コメント頂いたので、ちょこっとインスタンス機能を試してみたんですが、単純なモデルでは特に速度が遅くなる感じはなかったですねぇ。ただ Studio でちまちま複製するというよりは、外部からプラグインやスクリプトなんかで設定してやるのが本来の使い方なのかも。街路樹とかの場合は、たしかにデータ量が減るし便利ですが、メッシュが大きい場合にはあまり効果が無いのかもしれません。また試してみますね。 (Foot in mouth)

From : tg @ 2009-10-07 17:28:37 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.