Apr 20, 2007

Notes.

あっという間に、4月も半ばを過ぎ、Cheetah3D も 4.1 にあがりました。 新しいタグが追加されているんですが、これがなかなか面白いです。種類としては、Target tag や Spline Tracking tag と同じく、参照用にターゲットオブジェクトをドラッグ&ドロップして使用します。

  • Point Constraint tag : ターゲットオブジェクトの位置に追随。
  • Orient Constraint tag : ターゲットオブジェクトの回転に追随。

オフセット・遅延等の調整も出来るようなので、面白い動画が簡単に作れそう。

あと、Ruler ツールもなかなかいいです。表示したまま別のツールを使用できるので、細かい距離・角度の調整が出来るようになりました。 (Smile) 別オブジェクトをまたいで計測できれば、もっと使いやすいだろうなぁ。


Exporter 系のスクリプトは、ちょっと放置気味なんですが、まとめてアップデートする予定(は未定) (Foot in mouth)


今まで公開しているスクリプトのまとめページのようなのを作ろうかとも考えてます。その前に、Hair.js をアップしないと。

以前にバグフィックスしたつもりだったんですが、illustrator 8 UI Import.js の自動スケール・レイヤー名取得のバグを修正して、アップデートしました。個人的には一番使うスクリプトなんですが、どうでしょうか?

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.