Apr 03, 2007

Radium 0.00.10 test12

Radium の Forum で、v.0.00.10 test12 が公開されてます。目玉は DOF 、まだ円形のボケのみのようですが、奇麗にぼけてくれますね。Attenuation Distance も書けるようになったので透過マテリアルの指定がやりやすくなりました。

Preview 上で DOF を設定する場合、CTRL + 左クリック でピントを合わせるオブジェクトを設定して、CTRL + マウスホイールでレンズサイズを変更なんですが、レンズサイズの設定のキーコンビネーションが、OSX の Finder のズームとかぶってるみたいで、OSX 上ではうまく行きませんね。ってかこんな操作も出来たんだなぁ OSX って、知りませんでした。 (Tongue)

Cheetah3D 用のスクリプトは、マテリアル対応のテスト後に公開予定。Cheetah3D にはない Clipmap をどう処理するか考え中です。


Indigo の方も、ぼちぼち書いてるんですが、なかなか進まない (Frown) もしテストしていただける方がいましたら、お知らせください。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.