Feb 08, 2007

Web Browsing with OmniWeb 5.5

チェック用に Windows のものも含めて、数種類のブラウザーを使っているんですが、気分転換に以前レジストしたままほとんど使っていなかった OmniWeb 5.5 を試しにメインで使ってみようかなぁと思ってます。

描画は Safari とほとんど一緒ですが、フォームのインプットの type=submit の描画なんかは CSS 等の指定が効いていたり、微妙に違う部分もありますね。

エンコードが、たまに化けたりしますが、それ以外は概ね良好。Safari と違って Google のパーソナライズドホームで Gmail パーツが化ける事もないですね。ってかこのバグなんで治んないんだろうなぁ。


2 Comments

Re: Web Browsing with OmniWeb 5.5

Feb 08, 2007付の記事を読みました。
先日Gmailに登録を済ませ直ぐSafariからログインを試みたが…果たせず。私はSafariを信頼していたのでこんな筈はないと、繰り返してやってみたが、ダメ! Yahoo!メールはOKなのに…それにOmniWebやFirefoxからはOKなのに。
あなたの記事を読むまではどこか自分のやりかたがまずいのだと思っていました。
私はMac OS X 10.4.10ですが、あなたがおっしゃるようにどうしてこのバグが治らないんでしょう?
そのうちに治るだろう…ってほうってあるのかも。

From : Yoshihiro Homma @ 2007-07-07 10:43:16 Edit

Re: Web Browsing with OmniWeb 5.5

コメントどうもです、今ちょっとためしてみたら、記事中で書いていたような iGoogle で Gmail パーツが文字化けする現象は治ってましたね (OSX 10.4.10 + Safari 2.0.4) 。Safari 上で Ajax でデータをやり取りする場合、データの文字コードの扱いにちょっと癖があるので、Google がなおしたっぽい感じがします。
Safari でもログイン自体は、前から出来ていたかと思うんですが、、、なんだか、適当な記事で申し訳ないです。

それでは、

From : tg @ 2007-07-08 12:40:11 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.