Feb 01, 2007

Hair Test.

幅の計算がちょっとおかしかったので、修正。まだまだバグというか、変な仕様があるんですが (Foot in mouth)

透過テクスチャを使用したテスト。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.6.1


Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.6.1


毛先を書いたテクスチャを透過マップにして抜いてやれば、一枚のポリゴンでより多くの毛が出来るんですが、 Cheetah3D には、ray depth 最大8の制限とか背景色が奇麗に透過しないバグがあるので、シーンによってはきびしいかも。サンプルもポリゴンが重なった部分では黒っぽくなってます。背景が白い場合、透過できなかった部分や境界が、黒くなる場合があるので注意が必要ですね。毛羽っぽい感じは意外にでてます。

にしても、重いです。 (Tongue)

追記:保存できないというバグが、、、原因は不明。 修正しました。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.