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Mar 15, 2006
Earths
最近の作成パターンは、夜に何か適当なデータ、なければでっち上げたものを、 Maxwell にかけて(もちろんちょっとしたテストレンダはするんだけれど)、朝方確認という感じ。もちろんレンダリング中にモデリング等の作業はするので、レンダリング速度は遅くなってるんだろうけど。なんかCPUの空き時間があると、損してる気になっちゃうんだよなぁ。
今朝確認してみてバンプが逆だった事に気づいた。
Rendering: Maxwell Render RC5
Mar 14, 2006
Mar 13, 2006
ガラス透過いろいろ
ガラス球体を3つ重ねて物体をレンダリングしてみた。
まず Cheetah3Dで、
真ん中の球のみ、法線を反転させたもの。
Rendering: Cheetah3D 3.0.1
Maxwell の結果。とりあえず、HDRIが使えないので、球にパノラマ画像を貼付けたものを使用。ライティングは適当なので、背景が暗いです。
真ん中の球のみ、法線を反転させたもの。
Rendering: Maxwell Render RC5
Carrara の結果。球の法線に関係なく、真ん中の球の法線が反転したレンダリング結果になるみたいです。
Rendering: Carrara 5.0.5
法線の向きは大事なんだよなぁ、注意してモデリングしないと。
Mar 10, 2006
Bowl with Blue
別バージョン、んー、なんか駄目。
Modeling:Cheetah3D Rendering:Maxwell Render RC5
Bowl with Red
構図とかライティングをちょっと勉強しないとなぁ、失敗。
Modeling:Cheetah3D 3.0.1 Rendering:Maxwell Render RC5 Postwork:Neat Image
Modeling:Cheetah3D 3.0.1 Rendering:Maxwell Render RC5
前の記事と同じシーンを久々に Maxwell でレンダリングしてみた。環境光・マテリアルの設定に失敗してるので、ちょっと違うものになってるし全然Maxwellっぽくないけど。それにしても、いつ 1.0 になるんだろうね。
Modeling: Cheetah3D 3.1 Rendering: Maxwell Render RC 5