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Jul 27, 2008
about Cheetah3D 5.0
forum の書き込みによると、次期メジャーバージョンアップは当初アナウンスされていた今夏より遅れて、今年の秋頃にずれこむ様です。
マーチンさんによると、多くの要望を実装するそうなので、以前日本語フォーラムから出した要望も実装してもらえるかも。
ブーリアンが改善されて、強制的に三角ポリゴンを生成する問題がなおるようなんですが、そうなると製品系のモデリングがぐっとやりやすくなりますね。
Jul 23, 2008
Another Hair.js Test
UV2 セットの使い方がわかったので、Hair.js をいじってみた。 UV2 の値で、長さや幅を調整できるようにしてみました。
ただ、やっぱり UV で調整するのはちょっと使いにくいかなぁ、
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.1
Jul 16, 2008
Cheetah3D 4.6.1 Released!
4.6.1 出ました。バグフィックスがメインです。
テキスト確定後に、入力フィールドからフォーカスが自動的に外れるようになったので、間違ってホットキーを入力してしまう、なんて事がなくなりそうです。
forum で教えてもらったのですが、4.6 からは uvCoord 関数の戻り値が Vec2D から Vec4D へ変更され、z/w には UV2 セットの値が入るようです。まぁとりあえずの拡張という感じもしますが、スクリプトから UV2 セットもいじれますね。
という事で、UV Stepper.js を改良しました。
追記:ちょっと勘違いしていたんで訂正。4.5 より前のバージョンでは、オブジェクトの activeuvset の値によって、アクセスできる UV セットが自動的に切り替わってたようです。UV2 とかあまり使わなかったので、よくわかってませんでした。
Jun 29, 2008
A room with a rug.
ありがちなシーンではありますが、、、カタログを参考に作成。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
Jun 27, 2008
A bath room, the last
最後にもう一度。
面ライトの特性なのか、レタッチなしだとちょっとにじんだ感じになりますね。クリアな画像が欲しい場合は、やはりレンダリング後に調整した方がよさそう。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
Maxwell 1.7.1 でシャボン玉。狙ってマルチライトを使うと、なかなか楽しいよね。
Modeling: Cheetah3D 4.6.1, Rendering: Maxwell Render 1.7.1
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