Tags : CG

Entries in this Tags : 619logs Showing : 106 - 112 / 619

Jan 23, 2009

a blue bottle

Maxwell Render 1.7.1 で、前回作ったボトルをレンダリングしてみた。

Modeling: Cheetah3D 4.6.3 Rendering: Maxwell Render 1.7.1

Jan 15, 2009

Cheetah3D 4.6.3 already Released!

だいぶ出遅れましたが (Tongue) 、Cheetah3D がこっそり 4.6.3 にアップデートしてます。

リリースノートも無かったので、メールで問い合わせたところ、HDRI で GI レンダリングした場合に、白いゴミが出てしまうバグを直したとの事です。


小瓶を作ってみた

小瓶でムービー

Jan 07, 2009

Hair.js updated.

本家 forum の方で質問があったので、Hair.js の使い方をキャプチャしてみた。動画作成中にバグを発見したので、修正アップデートしました。まぁ簡単にそれっぽいのを作るには便利だ思うので、試してみてください。 (Wink)

ついで HD 画質でテスト。

http://es.youtube.com/watch?v=gcr5HcpEBbI&fmt=22

きれいに上がるなぁ。細かいパラメータなんかも確認できますね。 (Smile) 1280 x 720 で書き出した物を、iMovie の Youtube 共有を使わずに手動でアップロードしてます。 

追記:チェックしてみたら最後 3 分ほどきられてますね、尺の制限があるのか?


an another demo. 短いのを HD で上げてみた、サイズ小さくなりますが埋め込みもできるんですねぇ、YouTube すごいね。

http://es.youtube.com/watch?v=MFM4pQISDqE&fmt=22

Jan 05, 2009

Dissolve.js

編集モードによって切り替わるように Delete Edge.js と統合した、Delete Edge.js のポイント対応版 Dissolve.js を公開しました。

条件によってはうまくポリゴンが張れない場合もあるんですが、試してみて下さい。 (Wink) しつこいようですが、"取り消し (Undo) " 厳禁 (Tongue)

Jan 03, 2009

Delete Edge.js - bug fixed.

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 (Smile)


コメント欄でアドバイスをもらっていた Delete Edge.js の修正をしてみた。一応なおっているとは思うんだけれど、微妙に挙動がおかしい場合もあるなぁ。 (Wink)
 ツール系のスクリプトで Undo が出来ない問題は、Cheetah3D での対応待ちなのですが、このスクリプトの場合、必ず落ちるので注意 (Cool)

Dec 25, 2008

Flying Board and ...

小物でムービー。

More...

Dec 23, 2008

MQO Importer.js

Metasequoia のシーンファイルを読み込むスクリプトを作ってみた。

スクリプトの仕様で、マテリアルのオブジェクトへの割当は手動なのでちょっと面倒です (Foot in mouth)

メタセコのファイルフォーマットと Cheetah3D は相性が良いようで、結構すんなり書けたんですが、テストが充分でないのでいろいろ不具合はあるかも。 (Tongue)


デモ動画

ローポリ本のモデルを読み込んで、Cheetah3D でレンダリングしてみた。